沖縄空手の日

沖縄那覇の国際通りで2000人が空手の演武!!
そんなギネスに挑戦的なイベントが2022年11月3日に行われていました。

実際にはギネスに挑戦!ではなく
「平和の武」である沖縄空手をとおして「平和のこころ」を伝え、世界の平和と人々の幸福に貢献することに願いを込め、空手の魅力を広く国内外に発信するためのイベントです。

空手の日は10月25日と決められているようで、国際通りでの2000人の演武は11月3日に行われました。

当日、見に行きましたよー!
国際通りが歩行者天国になっていて、昼過ぎから道着を来た空手家や空手キッズが集まっていました。



まだかまだかと演武を楽しみにしていましたが、
開会式の挨拶が、なが――い!!!

県知事、市長、県議会議長、空手連盟・・・
挨拶が多くて長すぎる、選手も観光客も、明らかにダレていましたねー。。

来年からは挨拶を短くしてほしいです。

演武は見ごたえがありました!!
コロナ前は毎年行っていたようですが、全然知りませんでした。
もっと多くの方に知ってもらい楽しいイベントに盛り上げていきたいですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です