キンタコ体験

今から15年ほど前に、社員旅行ではじめて沖縄へ来た時に知ったタコライス。
帰路の飛行機の待ち時間に空港内のレストランで食べたのが最初です。

沖縄にそれほど興味もなく無知だった私は、
タコライスとは、「タコ」がご飯に入っている「たこめし」だと
思い込んでいたので、全く違うモノが出てきて驚いた。
ライスをかきわけてもかきわけてもタコは入っていませんでした。
完全に勘違いしていた恥ずかしさを押し隠し、平静を装って食していたのを
覚えています。

(こんな感じだと思っていた・・)


そんな想い出のあるタコライス。
沖縄に移住してからは、たまに妻が家で作ってくれるので
我が家では定番の沖縄料理になっている。
しかし、外食ではつい先日までタコライスを食べたことがありませんでした。
妻の手料理のタコライスしかしらないので、本場のタコライスを食べてみたい。
本物の味を知りたい。
15年前のタコライスの想い出は
「思ってたのと違った・・。」「タコ入ってないんや・・。」
ということだけ。味など覚えていない。

タコライスを知るにはやはり一番ポピュラーなお店で食べたいなあ。
とうことで、キングタコスに行ってきました。

タコライスの名店と言えば、キンタコこと「キングタコス」。
沖縄県内に何店舗もありますが、わざわざ金武本店に行ってきましたよ。


15年前とは違い、ネットの写真では何度も見ていましたが、
まさかこんなに大盛だとは。。

案の定、お盆に散らかしながらの食事になってしまった。

しかし、この量で700円は安い!コスパは最強ですね。

味は、愛妻の作ったタコライスの方がおいしかったかな(笑)
あと店内のクリンネス、店員さんの接客も含めて高い評価はできませんが、
外人さんも多い金武本店でキンタコ体験できたことには満足です!(^^)!
沖縄に来たからには一度は行っておきたいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です