自分の努力で何かを得る体験

運転免許くらいしか免許や資格は持っていない私ですが
ITパスポートという試験があるのを知り5月に受験しました。

その合否結果が昨日発表され、見事合格!嬉しい!

机に向かって勉強するのが嫌いな私は、高校受験、大学受験
就職活動も全て最小限の努力や勉強で受かる場所を選んでました。

何日も勉強して試験に受かるのは、嬉しいですね。
ちょっとだけですが頑張った自分を褒めたいです。

ITパスポートは情報処理技術者試験の一番ハードルの低い試験で、
情報処理業務というよりは、IT社会でのビジネスマンの基礎知識的な試験です。

特段自慢できる資格でもないですが、自分の行動や努力によって結果を得ることは
嬉しいですねえ。

■ITパースポート試験についてはコチラから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です